紙のタバコを吸っていた頃はコーヒーが大好きで、一日も欠かさず飲んでいました。タバコとの相性はバツグンですもんね!朝起きたらコーヒー。昼食後にコーヒー。晩御飯の後にコーヒーという具合に。

しかしながらVAPEに移行してからというもの、コーヒーに対する欲求が薄れてきているのを感じます。

また、今では飲み物とリキッドとの相性をとても気にするようになりました。なぜなら飲み物によってリキッドの香が邪魔されてしまうことがあるからです。今まで吸っていたリキッドとは全然別のものに感じてしまうくらい、味の感じ方が変わる飲み物もあります。

コーヒーにはスイーツ系。ミネラルウォーターにはフルーツ系。ウイスキーやブランデーには癖のあるシガー系のリキッドが合うなどなど、自分の好きな組み合わせを見つけるのもVAPEの醍醐味かと。

あとVAPEをはじめられた方は、普段何気なく飲んでいる飲み物の香り強さについて、あらためて感じることがあると思います。(自分だけかも)

何気に緑茶の香りが強く、VAPEの邪魔になるのが意外でした。抹茶味とか和風のリキッドなら合いそうですね。

さてさて、とはいうものの私はコーヒー大好きです!今回はそんなコーヒーを前面に押し出したHiLIQさんのリキッド、ジャバチップをご紹介。


商品説明:
少し苦味あり、甘い感じのコーヒーリキッド

VG:50 PG:50
色:茶色(ガンクそこそこつきやすそう)


21654

スンスンしてみましょう…匂いを嗅いでみると…結構リアルなコーヒーフレーバーです。ビターなアタックの後に甘いスイーツな部分が顔を出します。好きな香りです。

ニコ6mgの20wほどで。それではブルシューと吸ってみます。

う…う…うみゃいっ!

ビターで甘いコーヒーフレーバーがガツンとやってきて、一足遅れてクリーミー。遠くに見えるはチョコレートって感じ。これはうまいですね。

上の写真はHiLIQさんからお借りしてきたのですが、吸ってみたイメージだとウインナーコーヒー(ホイップクリーム少な目、でも甘い!)って感じです。あそこまでクリームモリモリではありませんね…

ニコチケットのワコンダなどとは全く別路線のシンプルでわかりやすい味ですが、その分飽きやすいかもしれません。

高温でも香りが飛びづらい印象。

この単純で解りやすいフレーバー、私は気に入りました!これは常飲決定ですね。

食後にコーヒーを楽しむ感覚で、一吸いいかがでしょうか!おすすめです!


甘さ
香りの強さ
元喫煙者的満足度
オススメ

※味・香りの感じ方には個人差があります。

HiLIQ