先日プルームテックを手に入れてから、iQOSと半々くらいで使用しています。

職場では喫煙所をたくさんの会社でシェアしている状態なので、VAPEは煙量的にも匂い的にも厳しく、プルームテックは便利ですね。

ただやっぱり少し物足りないです…

たまにVAPEでもくもくやってると、かなり驚かれます。

今回はJTから発売されている三種類のたばこカプセルをご紹介!


プルーム・テック専用たばこカプセル

プルーム・テック専用たばこカプセル

箱を開けるとたばこカプセル5つとカートリッジが一つ入っています。(写真では一つ使って4つに)

たばこカプセル1本で約50パフ分使用でき、満充電した状態のカートリッジ1本で、たばこカプセル5本を使用できます。

吸い込んでいる時にPloom TECHバッテリーのLEDが12回点滅(青色)したら、たばこカプセル交換のお知らせです。

LEDが12回点滅(青色)するまで、製品本来の味香りは充分持続しますので、たばこカプセルは途中交換せずに使用してくださいとのこと。


 MEVIUS Regular for Ploom TECH メビウス・レギュラー・フォー・プルーム・テック

MEVIUS Regular for Ploom TECH
メビウス・レギュラー・フォー・プルーム・テック

商品説明:
たばこ本来の味わい。
深みのある香り立ちと、スムースな吸い心地。

吸ってみたよ
三つの中では一番タバコっぽいですね。

ほのかな甘みも感じます。これはグリセリンでしょうか。

自分はそんなに美味しく感じませんが、たばこを吸った感は一番あるかも。

リアルタバコに似て少しのどがイガイガする感じです。

これがタバコ本来の味わい…なの?

甘さ
香りの強さ
元喫煙者的満足度
オススメ


MEVIUS Cooler Green for Ploom TECH

MEVIUS Cooler Green for Ploom
TECHメビウス・クーラー・グリーン・フォー・プルーム・テック

商品説明:
ストレートなメンソールの味わい。
シャープな香り立ちと力強い清涼感

吸ってみたよ
メンソールですね。

メンソールに少々のタバコ感。

癖が無くて吸いやすく、1mmのタバコを吸っていた方なら違和感なく楽しめるかと思います。

しかし…VAPEリキッド、RastaVaporsのTropwenを知ってしまった自分には全くをもって物足りない!

あの清涼感、奥深い味わい!

脱線しましたが、これはこれでありですね。

甘さ
香りの強さ
元喫煙者的満足度
オススメ


MEVIUS Cooler Purple for Ploom TECH

MEVIUS Cooler Purple for Ploom TECH
メビウス・クーラー・パープル・フォー・プルーム・テック

商品説明:
香り楽しむメンソールの味わい。
華やかな香り立ちと、広がるミント感。

吸ってみたよ
これが一番輪郭がはっきりとしたフレーバーです。

フルーティーなメンソールフレーバーで、メンソール感も緑色のクーラー・グリーンよりも強く感じます。

これは美味しいです!

おすすめするとしたらこれですね。

甘さ
香りの強さ
元喫煙者的満足度
オススメ

全体的にぼんやりとした感じのフレーバーが多いですが、紫のMEVIUS Cooler Purple for Ploom TECHはなかなかいいですね。

あと吸い方についてですが、弱めにゆっくりと長く、息を吸い込むように直接肺に入れる吸い方のほうが満足度が高いです。

VAPE用品と同じように楽しむことができます。

皆さんも自分に合ったフレーバーを見つけてみてください。

※味・香りの感じ方には個人差があります。