パケマンッゲットだぜぇへぇ!
ギリギリポケモン世代から外れている私ですが、何事も経験!ということでやり始めました。

収集が楽しいですね!ほぼコラッタしかいませんけどぉ!

いろいろと物議を呼んでいるポケモンGOですが、完全に受け入れられるのはむずかしいかな、と思います。

移動をしながら楽しむ要素があるゲームなので、危険が伴うからです。やっぱり歩きながらのスマホは危ないですからね。

しかし「日本はすぐに否定する、どう楽しむかを考えるべき」とか「技術の進歩がつぶされる」などの意見もわかります。

問題なのは「歩きながら」、「運転しながら」、プレイする場所でのマナーであり、この要素だけ取り除けば、なんら問題ないと思います。

ゲームの楽しみ方が制限されてつまらなくなる!というのであれば、歩きスマホ専用の歩道を整備したり、安全に遊べるポケモン専用の施設を日本各地に設置するしかないような…

厳しいルールは窮屈な反面、自分を守ってくれているということも大切なことだと思います。
歩きながらポケモンGOを楽しんでいたら、運転しながらポケモンGOをしていたトラックに轢かれた、なんてことがあったら切ないですよね。

歩きながらのプレイは避けて、プレイしたい場所についたら安全で歩行者の邪魔にならない場所でプレイする。入ってはいけない場所には入らず、騒音やゴミなどのマナーはしっかり守る、じゃダメなんでしょうか。

気を遣うことが得意な日本人なら、ゲームを少し置いておいて周りに気を配ることは難しくないはずです。歩きスマホ=ポケモンGOというわけではないですからね。

そういえば小学生の頃小説を夢中で読んでいたら、車に引かれた(無傷)ことがありました。自分もダメダメですね(笑)。

あっ、あと卵をかえらせるために2Kmとか5Kmとか歩かないと(走らないと)ダメなのはいいですね!運動になります!ポケモンGOを起動してポケットに入れ、散歩に出かけます。たまに止まって進み具合を確認したり、近くにいるポケモンをゲットだぜっ!したりします。

うん、いい。

車とか電車のようなスピードの出るものはカウントされません。世の中そんなに甘くないですね…

そんなに甘くないといえばDelicious DelightsのRy4 De Leche(ルーヤン4 デ レチェ)!本日のレビューはフィリピン系リキッド第二弾です!


商品説明:
VAPEON【店長レビュー】
タバコフレーバーをミルクでまろやかにした感じで
癖が無く甘くて美味しいリキッドです。

VG:50 PG:50
色:透明に近い


popcorn-731053_640

スンスンしてみましょう…匂いを嗅いでみると…匂いはチーズのような…お菓子のような…ポップコーンのような。そんなに強くはないですね。優しく香ります。

ニコ6mgの20wほどで。それではブルシューと吸ってみます。

めっちゃナッツ…ポップコーンです。

HiLIQのキャラメルポップコーンとはまた違った感じで、こちらの方がタバコ感や甘みがあり、またりクリーミーです。

深みがあって美味しいですね。癖がある感じがハマりますね。

その後少しスティープしたところ、ポップコーン感が抑えられ、ナッツやタバコ感、クリーミーさが前面に出てきました。

なかなかに味わい深いリキッドです。

やさしいんですが、いろいろな表情をもっています。おいしい!

甘いけどそんなに甘くないちょっと濃厚なタバコフレーバーが好きな人におススメ!


甘さ
香りの強さ
元喫煙者的満足度
オススメ

※味・香りの感じ方には個人差があります。

VAPE ON