夏の風物詩といえば花火ですよね!私の地元今井浜では花火の値段が安くなる8月後半、17日です。田舎ですからね。同じ伊豆でも熱海の方はバンバン上がってますね。今熱海、人気みたいですよ!いろいろ新しい試みをしてるみたいで、私の地元にも頑張ってもらいたいところです。

みなさんにも夏にはいろいろと忘れられない思い出があることと思いますが、私にもがっつりあるんです。

花火といえば思い出すあの甘酸っぱいおもひで!

中学生になり、初めて付き合った彼女との初のデートで花火を見に行ったんですが、ハンパないドキドキ具合だったのを覚えてます。自分の心臓の音が聞こえることって本当にあるんですね。

花火を見ているふりをして、チラッチラその子を見てました!チラッチラ!

もう花火どころじゃなくて手をつなぐのがやっとでしたね。手汗もハンパなかったですけど!

でもあのドキドキは中学生くらいの時にしか味わえないものですよね。心の成長過程でしか体験することのできない、貴重なものです。

できることならもう一度味わってみたいですねぇ~。

BGMはもちろんドリカムの「あの夏の花火」で。

本日のレビューは酸っぱさなんてかけらもない!メチャ甘リキッドVAPOR CRAVEの「MOON STONE」。フィリピン系リキッド第三弾です!


商品説明:
VAPEON【店長レビュー】
クセのないタバコの甘みと出来立てのお菓子の香りと甘みが絶妙!
とにかく甘いリキッドです。

VG:70 PG:30
色:透明に近い

59725126_477x636

スンスンしてみましょう…匂いを嗅いでみると…匂いは甘いっ!すんごい甘いです。飴のようなダイレクトでとがった甘さです。

さっぱりしているんですが薄っぺらいわけではなく、高級感があるような、ないような(どっち!)洋菓子っぽい香がします。

ニコ6mgの20wほどで。それではブルシューと吸ってみます。

やはり砂糖菓子のような甘さが前面に出てきます。少しだけフィリピンリキッドっぽい鼻にモヤッとかかる感じはありますが、変なクセも比較的少なく、甘い飴のようなストレートな甘さです。

不思議なことに、なんか和の要素が出てきました。チェーンしていると日本のべっこう飴のような感じもしてきます。

リキッドの匂いに忠実な感じですね。タバコ感はほとんどありません。味に深みがあるとかそういうリキッドではなく、スッキリ味わうリキッドです。

中毒的なうまさではありませんが、甘いリキッドが好きな方におすすめです。50mmで2,000円程度とコスパもいいので、量を気にせずのんびりと楽しむのにいいですね。


甘さ
香りの強さ
元喫煙者的満足度
オススメ

※味・香りの感じ方には個人差があります。

VAPE ON