お酒…好きですかぁ〜!私は学生時代にバーテンのバイトをしていたのですが、自分はほとんどお酒を飲めません。でもでもハイボールならギリギリ三杯くらい行けますよ!

ただウイスキーやブランデー、日本酒などの匂いは大好きなんですよね。ウイスキーの芳醇な香りと、かすかな甘さ!たまりませんねぇ!

常連さんにマッカランをねだるのが日課でした。あれ美味しいですよね。

マスター曰く、バーテンダーにとって一番大切なことは、いかにお客様と仲良くなるか!

最初はお酒を作る技術だと思ってたんですが、言われてみればその通りですよね。お客さんに来てもらわなくちゃ話になりませんよね。

最初は神経質そうな女性のお客様とか緊張しましたね〜。でもそういうお客さんほど仲良くなりやすかったりするんですよね。からかわれたりしながら仲良くなりました。

バーテンの醍醐味はその場にいながらにして、いろいろな世界の人たちの話が聞けることだと思います。

バイトをした中で一番面白かったですねぇ。

そんな思い入れのあるお酒の世界ですが、今日ご紹介するのはブランデーを感じさせるリキッド、Blackbirdです。

上のメイン写真の通り、ノリノリで楽しんでたら写真を撮り忘れてしまいました。それくらいうまいです。

ちなみにコニャックはフランスのコニャック地方で作られているブランデーですね。


商品説明:
タバコとコニャックとシトラスのミックス

VG:70 PG:30
色:深めの茶色


ブランデーのかほり

ブランデーのかほり

スンスンしてみましょう…匂いを嗅いでみると…あま〜いブランデーのような香りと、バターのようなモッタリとした濃厚な香り。そしてかすかに爽やかな香りがします。これがシトラスですね。

バター要素があるのは同社の「Level 1 Elixir」のはずなのですが、こちらもバターのような濃厚な深みを感じます。

タバコフレーバーとの絡みでこのような複雑な香りになっているのでしょうか。

もうこのまま飲みたいです。

KayfunMiniV3、1.2オーム、ニコ6mgの15wほどで。それではシュワーットと吸ってみます。

ブランデーとシトラスが絡みあい、タバコがまとめて葉巻のような感じに(葉巻あんまり吸ったことないけど)。

そしてバターのようなモッタリ感と甘さが。

これはうんまぁい!

自分の中ではRocket Fuel Vapesのリーパーブブレンドと同系統に分類されました。(リーパーの方が葉巻っぽい感じですが)

リーパーブレンドに負けずにうまいですね。

アトマイザーを変え0.8オームの20w、温度高めで吸うとシトラス感が強くなりました。自分は温度低めが美味しいです。

少しスティープしたらシトラスが弱まり、バターのようなコクが深まった気がします。さらにうまい。

これはオススメです!お酒に合うリキッドですね。お酒が好きで濃厚なリキッドをお探しの方にオススメ!

是非じっくりと向かい合って吸っていただきたいです!


甘さ
香りの強さ
元喫煙者的満足度
オススメ

※味・香りの感じ方には個人差があります。

VAPE COLLECTION